ナイロビのスーパー

今住んでるところから歩いて3分の場所にあるケニアが誇るスーパー UCHUMI。

米子で言うとHOK、大阪で言うとLIFEのような存在のUCHUMI。

ものすごい安いわけじゃないんだけど、品物はなかなかよくて人気がある。

大きなスーパーだからそんなに日本と違いはないけど、

おもしろいのは牛乳が袋で売られてること。

しかもよく袋が破けてて、定員さん一人が牛乳売り場にへばりついて袋をひとつずつフキフキ。

それとお客さんがもってる買い物かごの中でもれて、その人が歩く後ろにぽたぽた。

なんで袋で売るんだろう。

それと粉もの売り場がとっても豊富で楽しい。

ウガリの粉だけでこんなに棚ぎっしり。

今日はUCHUMIで語学のエッセイ用のノートとお菓子を購入。

語学の勉強で忙しくなってきた〜がんばらなくちゃ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。