Nairobi National Park

今日は土曜日、快晴、目覚めよし!

サファリ日和ということで念願のサバンナへ。

ナイロビの中心部からたった10km程離れると、そこにはだだっ広いサバンナが広がっている。

そこにあるNairobi National Parkはケニアで一番最初にできた国立公園で、3時間程あればポイントを回れるという、小さめの規模。

そこにはたくさんの動物たちが暮らしている。(象はいないけれど。)

動物たちの住む場所にお邪魔させてもらい、たくさん感動をもらってきた。

自然ってすばらしいと、ただただ感じてばかりの一日。

ちょこっとダイジェスト。

群れから離れてひとり、サファリカーを見つめるきりん。

バッファローの肉体美。お願いします突進してこないでね。

足下も見逃さないでねとレインボーアガマ。

おしりの模様がなんとも素敵なしまうま達。

最後に木の上からサバンナを臨む珍獣。

他にもガゼル、だちょう、サイ、エランド、ほろほろ鳥、ヘビクイワシ、ヌーなどと出会えた!

あいにく行った時間がお昼時だったから、肉食動物には会えなかったけど、それは今度の楽しみに。

ああ、いい一日だった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。