Mombasa Marine Park

家から歩きとマタツに乗って30分もすれば、Mombasa Marine Parkという国立公園に行ける。

今日は午前中の涼しい時間に海へ出て、船でインド洋に浮かんだ。

ビーチは遠浅。満潮時でも腰ぐらいの高さが浜から50mくらいはしばらく続いている。

少し海へ出れば海藻が豊富にある。ちなみにケニア人は海藻を食べない。もったいないな。

Marine Parkの中は、珊瑚と魚の生息地。

透明度の高い海の中、底にはたくさん大きなウニがいた。ケニア人はウニも食べない。食べたいな。

沖に見えるは白波。Mombasaのビーチは珊瑚が自然の防波堤だそう。船はどこまでいくのやら。

後ろに見えるは、MombasaのBamburiの海岸沿い。

うみはひろいなおおきいな〜  つきがのぼるし ひがしずむ〜♫

でもここでは、夕日は海に沈まず、内陸の方へと沈んでいく。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。