JAPANESE RESTAURANT

今日は知人宅でJAPANES RESTAURANT TAEKO!をオープン。

(おーい、スペル違う。本日開店だからね。)

本日のメニューはカレーのみ。

おそるおそる。

最初はスプーンにちょこっと乗っけて、ちびちび食べてたけど、美味しいと言って完食してくれた。

 

ケニア人は食に対して保守的な人が多いと思う。

あまり冒険しようとしないし、開拓しようともしないような。

前におかきあげたら、こっそり海苔を剥いでいた同僚とか。

ケニアの定番スクマウィキを醤油で炒めたら美味しいと言っても、絶対否定する友人とか。

日本人はすごい食に対してアグレッシブだから、大違い。

世界に誇れる日本食で、ケニア人をうんとうならせたい。

 

そんなこんなで今日が終わり

そして

明日からしばらく旅に出る。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。