やもくんについて

紹介が遅れました。

やもくんです。

やもくんと同居を始めてから、もう3ヶ月。

最初は、私を見ると直ぐに隠れていたシャイなやもくんも、今では毎晩挨拶にやってくる。

やもくんの食事スペースは、決まって私の机の上の天井付近の壁なので、最近はやもくんの夕食風景を眺めるのが日課のひとつ。

やもくんの主食は虫。

最近は、やもくんが獲物を狙うのを見ると、やもくんいけるぞ!とか、これはやもくんの好きな獲物だ!とか、やもくんこれはきっと途中で諦めるだろうな。とか予想がつくようになった。

やもくんが満腹になって満足すればする程、私も部屋から虫が減るので満足。

こんなに仲良くなるなら、やもりだからやもくん等と安易な名前を付けずに、もっと考えればよかったと今は思う。

 

そんなやもくんが、最近おもしろいことをしてくれた。

やもくんが急に固まり、すごく小刻みに震えていると思ったら・・・

きばっている!うんちだ!

いつも爽やかなやもくんの必死さがおもしろく、声を殺して笑いながらカメラを向けていた。

するとこの後やもくんは、なんとうんちを口にくわえて、ぽい!

私に向かって放ってきた。

 

やってくれたな、やもくん。

私たちはとてもいい距離を保って生活しています。

コメントを残す

