あけましておめでとうございます

ここケニアにも2012年がやってきました。

大晦日は、今年広く私を迎えてくれたインド洋の海に挨拶をしにシュノーケリングへ。

夕飯には美味しいお魚を食べ、いつものようにケニアのビール“TUSKER”を飲み、友だちと笑い合い、マンゴーアイスを食べながらビーチを歩き、浜辺にごろ寝し流れ星をふたつ見つけ、新年を迎えた。

ビーチ沿いのホテルにてたくさんカウントダウンのイベントが行われていたけれど、時間差で「54321.ハッピーニューイヤー!!!」30秒後に違うホテルで「ハッピーニューイヤー!」

細かい事は気にしない、ケニアのこういうところが好きだ。

 

2011年は、おおきなおおきな変化の1年だった。

派手に泣き、よく笑い、久しぶりに勉強し、たくさん支えてもらい、新しい世界にふれ、感動の多い年だった。

この1年の出来事と出会い、私に関わってくれている人たちすべてに、ひたすら感謝。

このブログを覗いてくれているのは、家族とほぼ家族に近い存在のひと。

たくさん支えてもらいました。

2011年も、いつの時も、本当にありがとう。

 

今年もみんなが健康で幸せにすごせますようにと、ここケニアからいつもより強く、今夜は祈ります。

2012年も、どうぞよろしくお願いします。

妙子

コメントを残す

