Baby Taeko 〜3 months old〜

Baby Taeko 生後3ヶ月半、すくすくと大きくなってきています。

首もすわり、あやすと笑うし、じいっと周りの様子もよく見るように。

抱っこしていると、みんなから私たちの顔がよく似ていると言われる。

それはないだろうと思いながらも、嬉しい私。

Baby Taekoのご近所さんたち。

今日は家を訪ねても誰もいなかったので、Baby Taekoを探して彷徨っていたら、このご近所さんの家にいた。

ケニアでは近所の人たちみんなで協力して子育てしている。

人の子も本気で叱るし、お腹がすいていたらご飯も食べさせる。

そこら中に子ども達がいて、にぎやかな声が日中絶えない。

日本も昔はそうだったんだろうな。

子どもがすくすく育つのに、いい環境だと思う。

Baby Taeko ここで健やかに大きくなあれ。

コメントを残す

