他愛のないこと

今日の出来事。

やんちゃ生徒のカマウ君は、いつも何か知らせよう見せようと、私のことを一日に何度も呼んでくれる。

これまでも私を呼ぶ時にいつも何か言っているなとは思っていたのだが、「ティーチャータエコ」と呼びかけてくれていたことが判明。

 

でもカマウの「ティーチャータエコ」は、どう聞いても「ポテト」だ。

 

カマウ:「ポテト!」

わたし:「もう一回ティーチャータエコって言って?」

カマウ:「ポテト!!」

 

こうして一日に100回以上も芋呼ばわりされる。

 

 

もう一つ名前ネタで。

お目目くりくりの生徒ラマは、フランクリンという生徒の行動が気になるようで、逐一私に報告をくれる。

 

でもラマの「フランクリン」は、どう聞いても「ファッキン」(Facking)だ。

 

ラマ:「ファッキン!」

わたし:「え?」

ラマ:「ティーチャータエコ!ファッキン、ファッキン!!」

 

こうして一生に言われるかどうかというほどの量の罵りの言葉を、一日で浴びせられる。

 

 

 

愛すべき、おもろ生徒たち。

そんな他愛のない一日に、家のベランダから見るいつもどおりの他愛のない夕焼け。

右上に控えめに、一番星のおまけつき。

コメントを残す

