BABY BABY

またもやBrinがケニアにやってきた!

これまで本格的なサファリには二人で出かけていなかったので、先週末に念願のマサイマラへ。

圧倒的な大自然と、そこの住人たちの日常をたっぷり覗かせてもらった。

 

ヘビクイワシが、片足で蛇を踏みつけて半殺しにし、丸呑みする姿。

クロコダイルが数頭で一匹のしまうまを食べる姿。

雌ライオンがしとめたヌーを食べた後、ごくごくと喉を潤す姿。

生と死、命の連鎖をひたすら見つめる。

 

そんな中、今回のサファリではかわいい赤ちゃん動物たちにたくさん会えた。

ずっと会いたかったチーター。5匹の兄弟とお母さんの昼下がり。

だちょうファミリー。赤ちゃんだちょう、必死な小走りでついていく。

おかあさんから離れない、まねっこ小象。

好奇心たっぷりで動きが可愛すぎる赤ちゃんライオンと、どっしり構える母。

 

母と子、家族の絆を、彼らは本能のままに大切に生きているのだろう。

赤ちゃんの周りの穏やかで幸せな空気ったら、人も動物たちも同じ。

出会った赤ちゃん動物たちの未来とその先まで、豊かな自然が続きますように。

 

 

広告

One Comment to “BABY BABY”

  1. すごい!!

    赤ちゃんは人間も動物も一緒だね♪かわいい★

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。