Baby Taeko 喋る

一ヶ月以上モンバサを離れ、昨夜家に帰ると部屋中ものすごい埃。

ケニアはアスファルトじゃない道が多いからか、ほんとに埃だらけ。

一週間も放っておけば床の色が変わるくらい部屋中に埃が積もる程。

一ヶ月以上家をあけたのは初めてだったので、そりゃもう大変な事になっていた。

 

というわけで今日は朝から大掃除して、疲れて昼寝、それから新年の挨拶にご近所まわりをしてきた。

ご近所どこに行っても「Umepotea wapi~??」攻撃。(直訳すると“どこを彷徨っていたんだー”という感じ。こっちの挨拶の決まり文句。)

いつもとまるで変わらないバンブリの様子になんだかホッコリした。

 

一ヶ月前と大幅に変わっていたのは彼女のみ!

久しぶりに会ったBaby Taekoは、とってもおしゃべりが上手になっていた。

ママ、ダダ(お姉ちゃん)、ババ(お父さん)とか語彙が増えていた。

どっか行こうとしたら、「バーイ」とか言ってくれるもんだから、可愛くて今日は何度も去るふりをしちゃったよ。

Baby Taekoの成長を見守れるのも残り6ヶ月。

Exif_JPEG_PICTURE

いっぱい遊ぼうね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。